こびとのヨコノリLife~ヘタのモノ好きBLOG~

元ショップスタッフでスノーボードオタクのヨコノリ奮闘記

BONES ハードコアブッシュ!!

どうも、こびとです。

最近更新サボってました。

雪がないとどうもモチベーションがあがr...

 

と、いいわけはやめて気持ちを切り替え、たまにはスケートのお話でもしようかと思います。

 

今日は最近交換したパーツのご紹介をします。

 

その名もBONESのハードコアブッシュ!!

 


f:id:nosnow-nolife365days:20170629141756j:image

 

ここの部分のパーツです。


f:id:nosnow-nolife365days:20170629141829j:image

↑取り替え前

↓取り替え後


f:id:nosnow-nolife365days:20170629141948j:image

よく見てもらうと分かるかと思うんですけど、このハードコアブッシュ

なんと、デッキ側のカップワッシャーがいらないんです。

というかほんとはカップワッシャー自体いらないらしいんですけど、某ショップのお兄さんはこっちのがかっこいいから付けてると言ってたので真似しました。

 

単純ですね。

 

さて、肝心はインプレッション。

 

このハードコアブッシュにはソフト、ミディアム、ハードの三種類の硬さがあります。

 

今回僕が購入したのはソフトです。

 

乗り心地はというと、とにかく柔らかい笑

けど、なんでだろう?

しっかり戻ります。

 

最初は慣れないと柔らかくて不安でしたが、慣れてくるとしっかり戻るのでオーリーなんかも調子いいです。

 

そして何よりポンピングが楽になりましたね。

ランプで楽にコーピングまで登ってしまって最初はびっくりしました。

 

これだけ楽にポンピングできればトリックに集中できそうです。

 

ただ、何回もいうようにめちゃくちゃ柔らかいです。

 

僕はこびとだし、もともと純正パーツだった時もキングピンナットはギリギリまで緩めていたのであまり気になりませんでした。

 

が、皆さん、まずはミディアムにしてください。

 

本当にぐにゃぐにゃです。

 

僕みたいに小柄だったりぐにゃぐにゃが好きな人はいいですが、少し感覚を変えたいって感じの人はミディアムが調子いいと思います。

 

他のブログやなんかでも好評なこのハードコアブッシュ

 

僕も変えてみて大満足です。

めちゃくちゃ調子いいです。

 

特にランプなどR系が好きな方は気に入ると思います。

 

 

皆さんもよかったら試してみては?

 

それでは今日はこの辺で。