こびとのヨコノリLife~ヘタのモノ好きBLOG~

元ショップスタッフでスノーボードオタクのヨコノリ奮闘記

BURTON 17/18 FREE THINKER

どうも、こんばんは。

こびとです。

 

今日は激アツ注目ボードをご紹介したいと思います。

 

今回おすすめするのはBURTONです。

言わずと知れたスノーボード界の最大手。

そんなBURTONの顔と言っても過言ではないライダー。

 

ダニー・デイビス

 

17/18より彼がプロデュースするボードが登場します。

 

その名も

 

FREE THINKER

 
f:id:nosnow-nolife365days:20170620150200j:image

 

今までBURTONにはEASY LIVINGというダニーのシグネチャーが毎年リリースされていました。

 

それが今回は完全に新しい形としてこのFREE THINKERになりました。

 

エストのくびれがすこしキツめに入っているので板のサイズよりも思ったより小回りが効きやすく感じます。

 

BURTON代表モデルのひとつである

CUSTOM TWINに近い感じでしょうか。

 

クセがなくどんなコンディションでも幅広く使えます。

 

そしてこの板のデザイン。

気づいた人もいるかもしれませんが

 

skate界のレジェンド

 

マーク・ゴンザレス

彼の監修デザインです。

しびれますね。

 

このFREE THINKERはオールラウンドスリースタイルボードですが

 

なんと今回コイツと対をなす板も登場です。

その名もDEEP THINKER


f:id:nosnow-nolife365days:20170621223751j:image

 こっちのデザインもヤバいですねー

 

こっちはフリーライドボードって感じの位置づけですね。

 

今まではシグネチャーモデルのEASY LIVINGのみでしたが、今回はシチュエーションに応じてチョイスできるようになりました。

 

これはダニーの考えなんでしょうか。

どちらにせよファンからしたらどちらも欲しい1本ですね。

 

最後にダニーの滑りをちょっと紹介して終わりたいと思います。

 

https://youtu.be/Ur1Nrz23sSI

 

かっこいいすねー

最高ですね

 

早く滑りたくなってきますね

 

では、この辺で。