こびとのヨコノリLife~ヘタのモノ好きBLOG~

元ショップスタッフでスノーボードオタクのヨコノリ奮闘記

17/18 注目ボード RIDE WARPIG

どうもこんばんは。

こびとです。

今日は個人的にめっちゃくちゃ気になってる板をご紹介します。

 

16/17シーズンより登場しました

RIDEのWARPIG


f:id:nosnow-nolife365days:20170615151158j:image

 16/17シーズンはスモールとラージの2サイズ展開でした。

 

が!!なんと!!

 

17/18シーズンよりさらにXSというサイズも登場します!!

 


f:id:nosnow-nolife365days:20170615151542j:image

17/18シーズンはこの1カラーのみの展開ですが、このデザインかなりシブいっす。

かっこいい。

 

そしてXSというサイズ!!

小柄な男性や、コアな女性でも乗れちゃうサイズです!!

 

この板はウエストを太くしてその分長さを短く乗れるようになってる板です。

 

最近この手の板流行ってます。

けど、どいつもこいつも太すぎてこびとにはしんどいしんどい。

 

けどこいつなら!!

 

ちなみにどんなロケーションで使う板かというと一番楽しいのは春ですね。

 

短くてもパウダーで浮くって言われてますが、やっぱり板が短くなると浮力は落ちます。

そこらの同じ長さの板に比べればそれは浮きますが、短くて浮くパウダーボードって言われるとしっくりきません。

 

どっちかっていうと沢地形とかバンク。

そういうのが楽しいです。

キッカーのノリ面使って遊んだりとか。

パイプのリップでがっつりレイバック決めてやったりとか。

そして、ジブもめちゃくちゃ調子いい。

短いからね。

回しやすいです。

それに太い分アイテムに乗ってからの安定感素晴らしいですし。

 

ながながと書きましたが、とっても魅力的な板ってことです。

 

案外どこでも乗れちゃう1本だったりします。

クセはありますが、面白い板です。

 

気になったら是非乗ってみてください。

 

今日はこの辺で。